Search

マーケティング活動における新型コロナウイルス感染拡大の影響――イノーバ調査 - ITmedia

 イノーバは、新型コロナウイルスの感染拡大が企業のマーケティング活動にどう影響しているか実態調査を実施しました。ウイルス感染拡大に伴うマーケティング活動への影響が「出ている」とする回答は70%以上を占め、「今後影響が出る」も含めると、97%の企業が自社のマーケティング活動への影響を感じているようです。

「セミナー・展示会のキャンセル・延期」が大打撃

設問:ウイルス感染拡大に伴うマーケティング活動への影響が出ているか《クリックで拡大》

 新型コロナウイルスによるマーケティング活動への影響が今後どれぐらい持続すると考えているかという質問には、「2〜3カ月」とする回答が最多で55%。「半年以上」が25%。それ以上と答えた企業が6%でした。

新型コロナウイルスによるマーケティング活動への影響は、今後どれぐらい持続すると考えるか《クリックで拡大》

 新型コロナウイルスがマーケティング活動に及ぼす具体的な影響としては「セミナー・展示会のキャンセル・延期」が最多でした。

新型コロナウイルスがマーケティング活動に対してどういった影響を及ぼすか(複数選択可)《クリックで拡大》

 対策としては「セミナーや展示会のオンライン化」「ホームページ強化による問い合わせ獲得」などが上位に挙がっており、非対面のマーケティング活動の増加が見込まれます。

どういった対策を検討し、実行しているか(複数選択可)《クリックで拡大》

 不測の自体に困惑するマーケターも少なくないと思いますが、逆境を業務改革の契機と捉え、創意工夫して有効な打ち手を生み出していきたいところです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Let's block ads! (Why?)



"調査" - Google ニュース
March 09, 2020 at 04:00AM
https://ift.tt/2TKncnQ

マーケティング活動における新型コロナウイルス感染拡大の影響――イノーバ調査 - ITmedia
"調査" - Google ニュース
https://ift.tt/36IU7i1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

Related Posts :

0 Response to "マーケティング活動における新型コロナウイルス感染拡大の影響――イノーバ調査 - ITmedia"

Post a Comment

Powered by Blogger.