そこでMimiTVでは「#美容オタク世論調査」と題し、美容への関心が高く、日常的にSNSから美容情報を収集しているMimiTVユーザーに対してTwitterのアンケート機能を使用した調査を実施。調査結果の第一弾発表となる今回は「美意識」をテーマに、外出自粛期間における“美容オタク”の実態に迫りました。
==============================================
調査概要
調査名:「新型コロナウイルスが美容オタクの美意識に与える影響」に関する調査
調査期間:2020年4月11日(土)~4月24日(金)
調査方法:Twitterアンケート機能
調査対象: MimiTV(@Mimi4_TV)のTwitterアカウントをフォローしている方
回答件数:合計25,404件
==============================================
- 緊急事態宣言後、メイクを全くしていないユーザーは5割超
一方で、少しでもメイクをしている方に向けてメイクをする理由を聞いたところ、最も多かった回答が「自分が楽しむため」(54.4%)。対面接触やアクティビティが減少する中、マナーや他者からの好感度獲得のためのメイクよりも、自分の気分を上げるための「自分ウケ」メイクに意識が向いている様子がうかがえました。
- スキンケア意識は上昇志向。「おこもり美容」への関心も
■ 「#美容オタク世論調査」について
MimiTVが実施する「#美容オタク世論調査」の結果は、第三弾まで発表予定です。第二弾発表となる次回は、「新型コロナウイルスが美容オタクの情報収集や消費行動に与える影響」 をテーマに、美容オタクの実態に迫ります。発表は、2020年5月中を予定しています。
MimiTVサイトURL:https://mimitv.jp/
"調査" - Google ニュース
May 20, 2020 at 08:03AM
https://ift.tt/2WN3Dy8
MimiTV、「#美容オタク世論調査」第一弾を実施 新型コロナウイルスが“美容オタク”の「美意識」に与える影響とは メイク頻度は減少も、ケア意識は向上!? - PR TIMES
"調査" - Google ニュース
https://ift.tt/36IU7i1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "MimiTV、「#美容オタク世論調査」第一弾を実施 新型コロナウイルスが“美容オタク”の「美意識」に与える影響とは メイク頻度は減少も、ケア意識は向上!? - PR TIMES"
Post a Comment