Search

取手市/ICTと国勢調査(lotta) - city.toride.ibaraki.jp

印刷する

更新日:2020年9月30日

みなさん、こんにちは。

自分の担当課は今、「国勢調査」の調査票の配付と回答がはじまり、問い合わせを数多く受けています。

今回の調査はコロナ禍の影響を受けて「非接触型」での調査となっています。そのため、説明不足などによりわかりにくいところがあるかもしれませんので、ご不明の点があれば、ご遠慮なくお問い合わせください。

さて、自分はいわゆる「デジタルガジェット」が大好きです。

一部の人にしか刺さらないと思いますが、デジタルガジェットの中でも大物の「パソコン」のデビューはWin95からで遅いのですが、なぜか3.1やDOSにも遡って遊び、Macは漢字トークの時代から使っています。

小物の代表である携帯電話は、さすがにショルダーホンは持っていませんでしたが、メールはできず、写真も撮れず、電話帳には半角カタカナしか入力できない頃から使っています。

スマホがこんなに普及する前は「ザウルス」や「Palm」を使い、スマホはAndroidのバージョンが1.6の頃から使っています。

そんなガジェット好きな自分ですが、最近iPadを久しぶりに買い替えました。これがものすごく快適で、心の中で「ムーアの法則万歳!」と叫びながら、日々画面を撫でています。

そんなICT機器の進化と普及のおかげで、2018年の調査結果では、インターネットの利用率は79.8%(総務省調べ)とのこと。国勢調査の回答は、いままでのマークシートではなく、今回はぜひパソコンやスマホからの回答をしてみていただきたいと思います。

国勢調査は、国の実施する統計調査の中でも特に重要な調査です。回答期間は「10月7日 水曜日」までとなっていますので、期限内の調査回答にご協力いただきますようお願いいたします。

20200929_2

Let's block ads! (Why?)



"調査" - Google ニュース
September 30, 2020 at 08:02AM
https://ift.tt/3mZ3T8h

取手市/ICTと国勢調査(lotta) - city.toride.ibaraki.jp
"調査" - Google ニュース
https://ift.tt/36IU7i1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "取手市/ICTと国勢調査(lotta) - city.toride.ibaraki.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.