Search

新型コロナ:サブスク成長の陰で国内撤退3割 消費者に「疲れ」も - 日本経済新聞

「サブスクリプション(継続課金)」モデルが消費形態を変えつつある。衣食住にかかわる様々なサービスが登場し、新型コロナウイルス下でこの動きは加速する。2025年には世界で50兆円市場になるとの予測もある。気軽に参入できる半面、淘汰も始まった。企業はデータを活用しながら、消費者といかに長い関係を築くか。ビジネスモデルの模索が続く。

■「家の概念壊す」

東京・六本木のIT(情報技術)企業で働く男性(25…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

Let's block ads! (Why?)



ビジネス - 最新 - Google ニュース
October 19, 2020 at 09:00AM
https://ift.tt/3dDrRkS

新型コロナ:サブスク成長の陰で国内撤退3割 消費者に「疲れ」も - 日本経済新聞
ビジネス - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/2Q4ENIK
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "新型コロナ:サブスク成長の陰で国内撤退3割 消費者に「疲れ」も - 日本経済新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.