Search

オンラインセミナーに関する課題――まーけっちとconecuriが共同調査 - ITmedia マーケティング

 マーケティングアプリケーションズの関連会社でリサーチを起点に企業のマーケティングを支援するまーけっちは、書籍『オンライン・セミナーのうまいやりかた』(クロスメディア・パブリッシング)著者の高橋龍征氏が代表を務めマーケティングセミナーの企画を手掛けるconecuriと共同で「オンラインセミナーの課題調査」を実施しました。調査対象は全国の決裁者(人事・経営者)1380人。オンラインセミナーの営業活用の実態や課題について明らかにしています。

 2019年9月〜2020年10月の期間にオンラインセミナーを実施した企業は全体の13%弱。実施の目的としては「既存顧客との関係構築」(48.9%)、「新規顧客開拓」(44.9%)の順に高く、「製品・サービスの使い方の説明」(32.6%)、「顧客理解」(30.3%)などが続きました。

開催回数により課題感に違い

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Let's block ads! (Why?)



"調査" - Google ニュース
November 02, 2020 at 05:00AM
https://ift.tt/3kO36W7

オンラインセミナーに関する課題――まーけっちとconecuriが共同調査 - ITmedia マーケティング
"調査" - Google ニュース
https://ift.tt/36IU7i1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "オンラインセミナーに関する課題――まーけっちとconecuriが共同調査 - ITmedia マーケティング"

Post a Comment

Powered by Blogger.