Search

井上咲楽、初のレシピ本を出版 メディアの前での初料理に「震えながら包丁握ってました」 - スポーツ報知

 タレントの井上咲楽が1日、都内でレシピ本「井上咲楽のおまもりごはん」発売記念レシピお披露目会を行った。

 自身のインスタグラムで投稿している手料理を初めてレシピ本として出版することになった井上は「インスタグラムに投稿するようになったのはここ1、2年の話で、それまでは恥ずかしくて載せていなかった。(タレントの)ぺえさんにレシピを聞かれているうちに、『載せてみたら?』と言われて載せるようになりました」ときっかけについて振り返った。本の帯にはぺえからのコメントが寄せられており、「ぺえさんがこの中に載っているレシピを一番多く食べていると思います」とはにかんだ。

 この日は、実際にレシピ本の中でも一押しの「なすぼけ」と「さきいかとしゅんぎくのソムタム風」の調理を披露。メディアの前で初めて料理をしたといい、「なかなか緊張しました。震えながら包丁握ってました」と漏らしつつも、完成品を前に安堵(あんど)の表情を見せた。

 本はすでに3度目の重版が決定。どのくらい売れてほしいか問われると、「10回くらい重版かかってほしい。(料理家の)土井(善晴)さんくらい…」とひそかな野望を明かしていた。

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/BQyua50
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "井上咲楽、初のレシピ本を出版 メディアの前での初料理に「震えながら包丁握ってました」 - スポーツ報知"

Post a Comment

Powered by Blogger.