
顧客体験(CX)および従業員体験(EX)を改善する包括的なワークプレース体験(WX)戦略の導入は、投資利益率(ROI)向上につながる可能性があるようです。
AccentureとMicrosoftの合弁会社であるAvanade(日本法人はアバナード)は世界の意思決定者(CEO、人事、業務、IT、マーケティングの最高責任者、その他のビジネスリーダー)1375人を対象に、WXに関する調査を実施しました。その結果、WX戦略の実施により平均で年間収益は16%増大し、運用コストは13%削減できる可能性があることが分かりました。これは、調査参加企業の年間収益の総計から計算すると、約20億ドルに相当するものです。
日本におけるWX変革は現場任せの傾向
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February 13, 2020 at 06:00AM
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ワークプレース変革は年間収益16%増と運用コスト13%の削減を実現――アバナード調査 - ITmedia マーケティング
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