◾️調査概要
【調査主旨】20代、30代の消費動向の変化を調査(5月と6月の消費動向を比較)
【調査対象】2020年5月において使用頻度の高い20、30代の「Kyash」ユーザー、それぞれ1万名と
2020年6月において使用頻度の高い20、30代の「Kyash」ユーザー、それぞれ1万名の計4万名(重複あり)
【調査方法】2020年5月と2020年6月の調査対象ユーザーの購買データを統計情報にして集計
【調査機関】株式会社Kyash
◾️調査サマリ
- 6月のオンラインの決済金額の割合が上昇。オンライン決済中心の傾向が強まる
- 6月の決済金額は5月の決済金額を上回り、消費は増加傾向
- 6月の決済単価は5月の決済単価を上回り、消費は増加傾向
◾️調査結果
- 5月と6月のチャネル別(実店舗、オンライン)決済金額割合
20代
30代
・ 20代、30代共に、オンラインでの決済金額の割合は約9割。オンラインでの決済が中心の傾向が続く
- 5月と6月の決済回数比較
・ 全体の決済回数は20代が14.6%増加、30代が10.7%増加
・ 実店舗の決済回数は20代が13.2%減少、30代が15.3%減少
・ オンラインでの決済回数は20代が19.7%増加、30代が16.4%増加
- 5月と6月の決済金額比較
・ 全体の決済金額は20代が16.8%増加、30代が12.5%増加
・ 実店舗の決済金額は20代が9.7%減少、30代が15.8%減少
・ オンラインでの決済金額は20代が20.5.%増加、30代が17.4%増加
- 決済単価*
*決済金額/決済回数から算出した一回あたりの決済金額
(円)
・ 20代、30代共に実店舗、オンラインの決済単価は6月が5月を上回る
本調査における免責事項
掲載されている数値は株式会社Kyashが保有するウォレットアプリ「Kyash」の使用頻度の高い上位1万名の購買データをもとに、独⾃に算出したものです。 正確性、最新性、有用性等その他一切の事項についていかなる保証をするものではありません。当該調査の利用により直接または間接に生じた損害や損失等について一切の責任を負いません。
掲載されている情報を、予告なく変更、又は掲載を中止することがありますことをご了承ください。また、本統計は当社の業績を示すものではありません。
「Kyash」アプリは、App Store、Google Playよりダウンロードください。
・AppStore:https://apps.apple.com/JP/app/id1084264883?mt=8
・Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=co.kyash
対応環境: iOS 11.0以上、Android 5.0 以上
◾️株式会社Kyash
Kyashは、「価値移動」のサービス・インフラを開発・提供するテクノロジー・カンパニーです。個人向けには、ウォレットアプリ「Kyash」と同期して進化した次世代のカード「Kyash Card」を提供しています。
Kyashが目指すのは、人々のライフスタイルに寄り添いながら、人々の価値観や想いが自由に届けられる「新しいお金の文化」を創造することです。Kyashは、新しい価値移動のインフラづくりを通じて、想いを自由に届けられる仕組みを構築しています。
◾️会社概要
会社名:株式会社 Kyash(英文表記:Kyash Inc.)
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山5丁目2番1号
代表者:代表取締役 鷹取 真一
設立:2015 年 1 月 23 日
資本金:74億2,856万円(資本準備金含む)
主要株主:
Goodwater Capital、Greenspring Associates、Greyhound Capital、Altos Ventures、Partech Partners、
Broadhaven Ventures、Tekton Ventures、JAFCO、三井住友銀行、SMBCベンチャーキャピタル、三菱UFJキャピタル、みずほキャピタル、SBI Investment、新生企業投資、伊藤忠商事、電通イノベーションパートナーズ、凸版印刷、等、
業務内容:ウォレットアプリ「Kyash」および決済プラットフォーム「Kyash Direct」の運営
登録免許:前払式支払手段(第三者)発行者 関東財務局長 第00698号
URL:https://kyash.co
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July 09, 2020 at 08:05AM
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[Kyash消費動向調査]5月と6月の20代、30代の消費動向を調査 - PR TIMES
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