Search

今が旬『いちごのグラフティ』を歩粉さんのレシピで作りましたLEEレシピ | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

こんにちは、いちこです。

春がやってきましたね。ぽかぽか陽気が気持ちいいです。

この時期、スーパーにはお手頃価格の苺がたくさん並んでいますよ。苺ジャムを作ろうか、スイーツを作ろうかと迷って、歩粉(ほこ)さんレシピの「いちごのクラフティ」を作りました。

\ LEEレシピ /

歩粉(ほこ)磯谷仁美さんのいちごのクラフティ

いちごって見ているだけで幸せな気持ちになります。

長女(7歳)がいちごを切り、私は隣で粉を計って混ぜます。

次女(もうすぐ2歳)は太鼓持ち担当。

いちごを切る長女を横からのぞきこんで「ねぇね、すごいねぇ!」「すごいねぇ!」と何度も褒めたたえます。「褒められたら嫌な気はしないな」と満更でもなさそうな長女でした。

そんなことをしていたら準備が完了したので、いちごをパッドに並べて生地を流し込みます。

後はオーブンに入れるだけ。ここまで準備するのに15分もかかりませんでした。

\ 熱々も冷え冷えも美味しい /

いちごのクラフティ完成

オーブンの扉を開けた途端、甘い甘いいちごの香りに包まれました。

冷めるのが待ちきれないので、熱々を切り分けてぱくり。熱々のいちごがとろりとしていて美味しい。お味見のはずがこの時点で1/3くらい食べてしまいました。

その後、冷蔵庫で冷やして改めていただきました。冷やすと生地がしっとりとしていちごと馴染みました。私は冷やした方が好きかな。

混ぜるだけで作れるレシピなので、お子さまとの春休みのお菓子作りにおすすめですよ。

↓レシピはこちら

いちご狩りにも行ってきました。行ったのは昨年と同じで滋賀県にある『いちごぷらんと』さん。いろんな種類のいちごを食べ比べしながら楽しみました。そこで活躍したのがLEE4月号特別付録の『IENAお出かけメッシュトート』いちご狩りって(子供は特に)果汁で手がベタベタになります。「その手でバッグを触らないでー」といつも言っているのですが、このトートはビニール素材のため汚れても後でさっと拭くことができるので問題なし。とても重宝しました。

088 いちこ

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/Oop5dy1
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "今が旬『いちごのグラフティ』を歩粉さんのレシピで作りましたLEEレシピ | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.